理念哲学講義録  天川貴之

真善美聖の「理念哲学」の核心を、様々な哲学的テーマに基づいて、わかりやすく講義したものです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第10章「時空と絶対無について」第7節(3)       天川貴之

第7節 絶対秩序の意識としての「無」(3) 地球になぜ、元々無かったところの九次元世界がつくられたのか。 地球になぜ、元々無かったところの八次元、七次元、六次元世界が創られたのか。 そして、なぜ元々無かったところの五次元世界が創られたのか。 ま…

第10章「時空と絶対無について」第7節(2)       天川貴之

第7節 絶対秩序の意識としての「無」(2) 時間の流れがあるのは、神の心の流れがあるからである。 すべてのすべてで、神は無であったわけであるから、時間はない。空間もない。 けれども、その中から念いが生まれた。そして、その言葉が、時間、空間をつ…

第10章「時空と絶対無について」第7節(1)       天川貴之

第7節 絶対秩序の意識としての「無」(1) と同時に、宇宙の本源意識というものは、秩序の意識である。 何故に、九次元と八次元が分かれているのか。何故に、八次元と七次元が分かれているのか。何故に、七次元と六次元が分かれているのか。何故に、六次元…

第10章「時空と絶対無について」第6節(3)       天川貴之

第6節 絶対肯定の意識としての「無」(3) 多次元宇宙には、空間として、様々な個性的空間が存在する。 そのすべての個性的なる空間を絶対肯定する立場が、「無」の立場である。 何事も、正統と異端、表と裏というものもあるが、表を絶対肯定し、裏を絶対…